NEWS 新着情報

「断頭台のアウラ編」4人の魔族 アウラ・リュグナー・リーニエ・ドラート キャラビジュアル&声優発表!

来週10月20日(金)放送の第7話「おとぎ話のようなもの」から、「断頭台のアウラ編」がスタート! この「断頭台のアウラ編」から登場する、魔族のキャラクターたちとそのキャストの情報が解禁となりました!

魔王直下の“七崩賢(しちほうけん)”と呼ばれる絶大な魔力を持つ魔族・アウラ。彼女直属の配下“首切り役人”のリュグナー、リーニエ、ドラート。この4人の魔族がフリーレンたちと相対することになります。

この4人のキャラクターの声は、アウラ役を竹達彩奈さん、リュグナー役を諏訪部順一さん、リーニエ役を石見舞菜香さん、ドラート役を大鈴功起さんが務めます。その声優陣からコメントが到着しました!

アウラ役:竹達彩奈さん

今回断頭台のアウラ役で出演させていただきます、竹達彩奈です。話題作となっている『葬送のフリーレン』に出演させていただくのは嬉しい反面、ちょっと緊張しました。アウラは500年以上生きた大魔族、魔王軍直属の幹部としてフリーレンの前に対峙します。可愛らしい雰囲気を持ちつつちょっと怖い彼女がフリーレンに対してどう戦いを挑むのか、どうぞお楽しみに!

[プロフィール]
6月23日生まれ、埼玉県出身。主な出演作は、『ノケモノたちの夜』ウィステリア役、『勇者が死んだ!』アンリ・ヘイズワース役、『五等分の花嫁』中野二乃役ほか。

リュグナー役:諏訪部順一さん

穏やかにも感じられる空気の中、深くしっかりと胸に刻まれるドラマが展開していく…… 個人的に、本作に対しそのような印象を抱いています。原作ファンの皆様の中にあるリュグナーのイメージを損なうことなく演じられておりましたら幸いです。ご視聴よろしくお願いいたします。

[プロフィール]
3月29日生まれ、東京都出身。主な出演作は、『呪術廻戦』両面宿儺役、『テニスの王子様』跡部景吾役、『マイホームヒーロー』鳥栖哲雄役ほか。

リーニエ役:石見舞菜香さん

リーニエ役を演じさせていただきます。石見舞菜香です。リーニエは魔族の少女です。着ている服もとても可愛らしく、淡々と話すキャラクターではありますが、底の知れない魔族であることを感じていただけるように意識しながら演じさせて頂きました。心があたたかくなったり、ハッとさせられたり、クスッと笑えたり、この作品の魅力を存分に感じながら観ていただけたらなと思います。よろしくお願いします!

[プロフィール]
4月30日生まれ、埼玉県出身。主な出演作は、『【推しの子】』黒川あかね役、『ワールドダイスター』鳳ここな役、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』椎名真昼役ほか。

ドラート役:大鈴功起さん

ドラートを演じさせていただきました、大鈴功起です。この壮大で、優しく、温かい作品の一部分になれることをとても嬉しく思っております。魔族の中でも若く血の気の多いドラートの内面を、静かなお芝居の中で少しでも表現出来るよう自分なりに挑戦させて頂けて光栄でした。もし宜しければ、彼のことも覚えて頂けると嬉しいです。

[プロフィール]
10月5日生まれ、東京都出身。主な出演作は、『アオアシ』青井葦人役、『スクる!』あおい役、ドラマ『代理リベンジ』ナオチュン役ほか。

この4人の魔族がアニメーションでどう表現されるのか、そして竹達さん、諏訪部さん、石見さん、大鈴さんがどのように演じるのか、ご期待ください。
TVアニメ『葬送のフリーレン』の「断頭台のアウラ編」のスタートとなる、10月20日(金)放送の第7話「おとぎ話のようなもの」ぜひご覧ください!

【キャラクター紹介ページはこちら

NEWS TOP